暇人日記

毎日が暇です。

オッティ奮戦

女子200mでオッティがかろうじて準決勝進出を決めた。なんと7回目のオリンピック。アーチェリーの松下選手が中年の星と言われているが、44歳で短距離を走っているオッティを何と呼べばいいんだろうか。走りの衰えは隠せないが、何とか決勝に勝ち上がって欲しいね。

女子800mではムトラがまさかの4位。ゴール直前に3人に追い越された。800mは一番きつい種目と言われているけど、最後の100mの選手の動きを見ているとよくわかる。

男子400mはアメリカのウォリナーが優勝。白人選手が短距離のアメリカ代表とは珍しい。この種目はアメリカのお家芸


きのうの男子100mの表彰式があったが、3人とも表情がゆるんでいて、レースのときとは全然違う顔になっていた。特にグリーンは同じ人とは思えないほど。それだけ集中していたのだろうけど。ガトリンの寝起きのようなのどかな表情がよかった。