暇人日記

毎日が暇です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガーで紅茶

夕方、モスバーガーで紅茶を飲む。店内はいつもと違ってガラガラ。大晦日のこの時間にゆっくりお茶などしているのは少数派らしい。店員も暇そう。 夜は年越しそばを食べる。紅白は今年も見ない。録画したDVDを何本か見て年越し。

クリスマスマッドパイ

半額券をもらったのでマッドパイを食べにココスへ。通常メニューのものとは違って、クリスマス特別バージョン。カロリーが900kcalくらいあるので、昼食は抑えて。こういうものが好きだから太るんだね。

韓国大統領選、イ・ミョンバク氏当選

韓国大統領選は、終始トップ独走を続けていた李明博氏が当選した。予想もしない波乱が起きない限り、当選は確実と思われていたので、当たり前の結果として受け入れられている。 自分の強みが折しも現政権の失策と重なり、理想的な候補者として選挙にのぞめた…

韓国大統領選、最後の波乱

投票日の2日前になって、またまた波乱が起きた韓国大統領選。検察の調査ではシロとでたBBK問題だが、自らBBKを設立したと話すイ・ミョンバク候補の映像が出てきた。さて、結果はどうなることか。

美女たちのおしゃべり

美女たちのおしゃべりに出演中のサユリこと藤田小百合さんが、KBSワールドラジオのたとえばこんなラジオにゲスト出演した。ちょっととぼけたキャラで美女たちのなかでも光っている彼女だが、日本語での話もおもしろい。 大統領がいるところはという質問にノ…

韓国大統領選挙

韓国の大統領選に大きな影響を与えると思われたBBK事件だが、検察は李明博候補は関わりがないとの調査結果を発表した。 ここでもしクロという結果がでれば、誰が大統領になるかわからない状況になるところであった。これで支持率ダントツのイ・ミョンバク…

名門大合格ランキング

出身校別の有名大合格ランキングは週刊誌によく載っているが、アメリカの名門大進学率ランキングに韓国の高校が2校も入った。もちろん外国の高校で入っているのは韓国だけ。韓国の生徒は、高校から直接ハーバードやMITに入ってしまうわけだ。 韓国の学歴…