暇人日記

毎日が暇です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値上げ前日

来月からガソリンの値段が元に戻るので、夕方ガソリンスタンドへ。予想通り店の前には長い車の列ができている。30分ほど待ってようやく給油。1000円くらいの節約。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」茂木健一郎の脳活用スペシャル

TV

いつもは聞き役の茂木さんが専門の脳について語った。人間は脳のほんの数%しか使っていないとよく言われるが、それならどうすればもっとうまく使えるようになるのかは割と関心あるテーマ。そういう点では茂木さんの話はかなり興味深かった。 それと、やはり…

パケーホーダイ・フル解約

PC

SH905iTVを買ってから契約したパケーホーダイ・フルを解約。パケーホーダイに戻した。ブラウザ内蔵の携帯を使うのは初めてだったので期待していたが、どうも使い勝手がよくない。jigブラウザのほうがずっといい。 元に戻してみるとjigは非常によくできている…

ウィルコム解約

PC

willcomを解約した。イーモバイルに乗り換えたため。約10ヶ月使ったことになる。この業界は2年もすれば状況ががらっと変わるので、ウィルコムにまた戻ることになるかもしれない。次世代の高速通信は魅力だしね。端末がどこのキャリアでも使えるようになれば…

日韓首脳会談

取り上げ方が地味だね。いい関係に向かうことは確かなので、マスコミ的にはインパクトがないニュースだ。韓流ブームが一段落して両国関係がしばらく安泰となれば、当面は安定期に入ったというところかな。

やっぱり出たウィルコムの新端末

PC

やはりwillcomの新しい端末が発表になった。超重量級のスペック。ほとんどパソコンだ。大きいので持ち運びには難儀しそうだが、機能重視ならばいい端末かもしれない。とくに文章作成が主な用途なら買いだろうか。シグマリオンやモバイルギアの進化版といった…

willcomの新端末

PC

ウィルコムの新端末が4/14発表されるというニュースがネットで流れたが、ちょっと勇み足だったらしい。みんなの期待が大きいので、あっというまに広がり、いろんな憶測が始まっている。今月発表ということは既にアナウンスされているので、もう少しお預けだ…

レコーディング・ダイエット、目標達成

「いつまでもデブと思うなよ」を読んでから始めたダイエットだが、今日ついに目標を達成した。始めてから135日目、約4ヶ月半で73.8kgあった体重が64.8kgになった。月2kgくらいのペースだったことになる。 毎日の摂取カロリーを記録することはやはり大事。ど…

NIFTY Mobile BB開通

PC

この間申し込んだNIFTY Mobile BBが今日開通した。PCカードを挿してから少し設定に手間取ったが、1時間くらいでつながるようになった。実測で1M〜1.5Mくらいでているの快適だ。ウィルコムのX4だと80kくらいだったので、桁違いに早くなったという感じがする。…