暇人日記

毎日が暇です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハン・ミョンヘ最終回まで

最終回の104話まで。朝鮮王朝は、常に謀反、反逆、権力闘争が繰り返されるので、どの時代をとりあげてもドラマになってしまう。

kindle3発注

PC

待ちに待った新型kindleがでたので予約を入れた。1ヶ月後が楽しみ。

Pocket WiFi契約

PC

イーモバイルのポケットwifi D25HWを契約した。今まではPCカードタイプだったので速度自体は変わらないが、ipod touchもネットにつながるように成った。

紅山雪夫著「イスラムものしり事典」

イスラムものしり事典 (新潮文庫)作者: 紅山雪夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る

裁断機購入

PC

scansnapで本の電子化をするために裁断機を買った。カッターで切断するのに比べて大幅に時間短縮。もっと早く買っておけばよかった。PLATA 大型ペーパー断裁機 PC009出版社/メーカー: オウルテック発売日: 2012/02/20メディア: オフィス用品購入: 17人 クリ…

千秋王后放送開始

高麗の第5代景宗の頃からの話。

紅山雪夫著「添乗員ヒミツの参考書―魅惑のスペイン」

添乗員ヒミツの参考書―魅惑のスペイン (新潮文庫)作者: 紅山雪夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (4件) を見る[rakuten:book:13179695:detail]

キャノンのスキャナー購入

PC

ヤマダ電機でキャノンのスキャナーを購入。

W杯、スペインが初優勝

前半が終わったところで目が覚めてので少しみていたのだが、延長が始まってから寝込んでしまった。延長後半にスペインが決勝点を入れ1−0で初優勝。オランダは三度目の正直はならず。ドイツのタコはまた当てた。すばらしい。

参議院選挙、民主党敗北

民主党が議席を減らす。最近の選挙は、与党でいること自体が大きな不利になってしまっている。

32インチ液晶テレビ購入

このあいだの19インチにつづいて自室用に32インチの液晶テレビを購入。今まで25インチを使っていたので、さすがに大きい。ハイビジョンとそうでない番組があることが気になるようになった。[rakuten:mutsuwa:10000423:detail] TOSHIBA 32V型 ハイビジ…