暇人日記

毎日が暇です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CWで初QSO

CWで初めてのQSOを行った。お相手は台湾の局。かなり打ち間違ったので、相手の方がスピードを落としたくれた。 夜は21MHzでドイツの局とSSBで交信。

奇面館の殺人

奇面館の殺人(上) (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る奇面館の殺人(下) (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/15メディア: 文庫この商品を…

グアムとQSO

このところどのバンドもコンディションが悪い。そんな中、14MHzでグアム局とQSO。

バヌアツとQSO

今日はバヌアツ、種子島、御蔵島とQSO。昨日はガラパゴスが聞こえていた。クラスターにアップられる前から聞いていたが、コールがとれず呼ぶのをためらっているうちにパイルになってしまった。

ケンウッドボイスガイドVGS-1

TS-590にオプションのボイスガイドVGS-1を取り付けた。これでパイルのときのコールが楽になる。ケンウッド VGS-1 (KENWOOD)ボイスガイド&ストレージユニット出版社/メーカー: ケンウッドメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

144MHzで初QSO

144MHzで初めてのQSO。地元の夏祭り記念局と。午後には赤城山の移動局と。さすがに高いところからの電波はよく届く。

局免到着

144と430MHzを追加した局免が到着。申請から7日目。早い。

奇皇后最終回

奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い― DVD BOXI出版社/メーカー: バップ発売日: 2014/12/24メディア: DVDこの商品を含むブログを見る

電子申請

144と430MHzにも出られるように、無線機の追加変更申請を行った。電子申請なので楽だ。