暇人日記

毎日が暇です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井川、今日は好投

先発を外されてしまった井川だが、先発投手のけがのため1回から急遽登板。ほとんど先発と同じ状態で7回まで投げて2安打無失点の好投。 これくらいは投げることができるピッチャーなので、機会があれば実績を残せると思う。今のヤンキースは連敗中なので、…

紅虎餃子房

今日は紅虎餃子房へ。ここも餃子が売りの店なので、餃子とチャーハンを食べる。餃子はちょっと長めで春巻きのようなかたち。ジューシーでニンニクがきいている。皮がもう少しパリッとしていたほうがおいしいと思う。 餃子よりもチャーハンのほうがおいしかっ…

大阪王将

大阪王将に初めて行ってみる。今まで何度も前を通り過ぎたことがあるが、ラーメン屋とばかり思っていた。実は、中華料理店で、とくに餃子おいしいことで有名な店らしい。もちろん焼き餃子を注文。それにガーリックチャーハン。 餃子はジューシーで噂どおりお…

インドカレー

本場のインドカレーを食べる。味はちょっと薄味。ライスはパラッとしていておいしい。

ハンドレスト付きマウスパッド

PC

ハンドレストが付いたマウスパッドを買った。色はグリーンで、ハンドレストにはちょっと角度をつけてある。 しばらくトラックボールを使っていた時期があったが、マウスに切り替えてから少し手が疲れるような気がする。動かすのが疲れるというより、動かさな…

井川の初登板

ヤンキースの井川投手が初登板。7失点の不出来だったが、ヤンキースが逆転勝ちをしたので、負け投手にはならなかった。不運な失点もあったので、結果的にはプラスマイナスゼロの試合といっていいのではないか。次回に期待。 メジャーで毎試合いいピッチング…

P903iTVの使用感

P903iTVを買ってからひと月が過ぎた。全部の機能を使ったわけではないが、結論としては買って正解だったかな。よい買い物をしたと思う。 ワンセグが一番の目的だったが、そのワンセグが思った以上に使える。何より感度がいい。テレビはうつらなければ始まら…

激流中国

TV

NHKの「激流中国」。中国の格差は日本など比べ物にならない。北京や上海と内陸地方では、同じ国とは思えないくらい生活水準が違う。60年前の日本とつい最近の日本が同居しているようだ。 この巨大国家を発展させていくのは、小国の何倍もの困難が伴うのは…

日本一のホラ吹き男

このシリーズは何度かみたことがあるが、どれもおもしろい。軽いノリのところがいい。植木等さんのキャラがぴったりだ。 よく考えてみると、この映画の主人公はよく言われる成功者の典型になっている。ホラを吹いてそれを実現させる。そういうところが受ける…