暇人日記

毎日が暇です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドのカレー

本場のインドカレー。2種類のカレーは野菜の煮込みのような感じ。ナンが大きいくて、思ったよりお腹にたまる。

とんこつラーメン

2年ぶりくらいにとんこつラーメンの店に行ってみた。そのときはいまいちだと思ってが、はるかに味がよくなっている。感動ものの味。

TRIOのR-1000

TRIOのR-1000。音がいいという評判のとおりの音質。操作も余計な調整は必要なく簡単。普段使いにはうってつけの受信機。

おいしいケーキ

評判のおいしいケーキの店に行ってみた。甘くておいしい。

トンカツ定食

トンカツ定食はあまり食べないが、この店のものはなかなかおいしい。

背中を切開

6月に続いてまた背中を切開した。この前は化膿してしまったため、その治療だけで終わったが、これで晴れて全快することになる。しばらくは消毒のため通院する。

北朝鮮が核実験

とうとう北朝鮮が核実験を実施。韓国のテレビは特別編成でずっとこのニュースを報道していた。日本よりも扱いが大きい。一方、朝鮮の声では核実験を実施したとう短いニュースのみ。

おいしいケーキ

この辺りではおいいしと評判のケーキ店へ。かなり甘いがおいしい。

マッコリ第3弾

3種類目のマッコリ。ラベルにはチャングムの誓いとある。味は甘みがあって、今まで飲んだものの中では一番飲みやすい。

お気に入りのラーメン

いろんなラーメン店をまわっているが、一番おいしいと思うのはこの店。なんとも言えない深みのある味。

パン・ギムン外交通商相が国連事務総長に

国連事務総長に、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が就任する見込みとなった。韓国にとって、これはかなり画期的な出来事。 それが決まった日に、北朝鮮が核実験の予告。この国はいつもこういった調子だ。

凱旋門賞のディープインパクト

ディープインパクトは3着。この馬、出遅れ癖があるし、三冠馬とはいっても強い相手とは走っていないし、本当にどのくらい強いのか疑問に思っていた。でも、このレースを見ると、やはり強い。桁違いに強い馬だ。こういう強い馬は、ほとんどぶっちぎりで勝っ…

元禄太平記

DVD

30年前の大河ドラマ。そのせいで今見ると妙なシーンも多いが、迫力はさすがだ。出演者は豪華だし、元禄という時代そのものも豪華なので、より一層ゴージャスなドラマに仕上がっている。NHK大河ドラマ総集編DVD 元禄太平記出版社/メーカー: アミューズ・ビデ…