暇人日記

毎日が暇です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

恒例の一泊新年会に参加。海に面した旅館なので、部屋から見渡す景色は最高だった。写真は日の出。

株のステップアップ講座

株の本はいろいろでているが、これは真面目に株に取り組もうとしている人向けの本。誰でも知っているテクニカル手法を使って、こつこつと利益を積み重ねていく方法を説いている。大儲けを狙って、何かマル秘の方法を知りたいと思っている人には物足りないか…

KBSのストラップ

KBSワールドラジオからクイズの商品が届いた。今回は携帯のストラップ。かわいい図柄だ。

そのまんま東氏が当選

宮崎県知事選挙は、そのまんま東氏が当選。国民の政治を見る目は、はっきり変わってきているね。今までは強力な支持団体さえしっかりおさえておけば大丈夫だったが、それだけでは当選がおぼつかなくなってきている。

メガマック数量限定販売へ

マクドナルドで期間限定発売になったメガマックだが、あまりにも売れすぎて数量限定販売になったようだ。 ハンバーガーが4枚入っているということで、話のタネに一度食べてみようと思っていたのだが、ネットでの評判をみるとそれほどよくない。食べにくい、…

幸楽苑

また幸楽苑に行った。塩ラーメンと餃子。ここはいつも客が入っている。

タリーズコーヒー

午後からタリーズコーヒーへ。いつものカフェラテを飲む。スターバックスとタリーズが近くにあるときは、だいたいタリーズへ行く。理由はタリーズには水が置いてあるから。コーヒーの味はほとんど同じだと思うが、コーヒーを飲んでから水を飲みたいので。

ラーメンとチャーハン

今日はラーメンとチャーハン。正月は終わったのにまだ混んでいる。

車検

車を買って3年がたったので初めての車検を受けた。あちこち修理や交換が入って結構な費用になった。

韓国版白い巨塔

韓国MBCで韓国版白い巨塔が今日からスタート。セットにかなりお金をかけているそうなので、期待して見てみた。 ストーリーは原作に忠実。演出は日本よりちょっと大げさかな。財前の神業的な手術の腕前が強調されていたり、札束がいきなり出てきたり、東教…

有頂天ホテル

正月早々笑ってしまった。三谷ギャグ満載。権力者、成功者が滑稽に描かれていて、人生がうまくいっていないほどまとも。社会風刺的な味もでていて、余計に笑える。THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/1…

日経平均急落

いつ落ちるかと待っていたが、ようやく日経平均が急落した。年末の上げが急ピッチだったので、これで反転しそうだ。 今年の相場について言えば、やはり上がるだろうね。

今日もすき家

今日もすき家へ。ハンバーグ入り。辛口にしたら味が変わった。これならいけるね。

牛カレー

すき家の牛カレー。全然辛くない。辛口をたのまないとダメだな。

新年初ラーメン

今年の初めてのラーメンは赤みそラーメン。今年は何杯食べることになるか。

初詣

恒例の初詣に行って来た。3日だというのにまだすごい人出。今年もいい年であるようにお祈りした。

元旦

新しい年の始まり。恒例の新年会で少し飲む。以前に比べるとこういった飲む機会は減ったね。今年もよい年でありますように。