暇人日記

毎日が暇です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JARLからQSL

QSL

JARLビューロー経由のQSLカードが初めて到着。5月に開局してから2ヶ月くらいの間に交信したもので、すべて国内局から。全部で16枚。 気がついたのは、自分でプリンターを使って印刷する方が多いこと。

グアムからQSL

QSL

モンゴルからQSL

QSL

チモールとブルネイからQSL

QSL

チモールとブルネイからQSLの返信があった。これでQSLはダイレクト返信の5枚になった。JARLビューローからもそろそろ来るかな。

ノルウェーとQSO

今日はノルウェーやヤップ島などと。

KBSのうちわベリカード

KBSの日本語放送からベリカードが届いた。今回は大型のもの。

ブラジルとQSO

昨日に続いて21MHzでブラジルとQSO。朝は開けるみたいだ。

南クック諸島のQSLカード

QSL

このあいだダイレクトで送った南クック諸島のQSLカードが到着。

TV用手元スピーカー。

スマイルキッズ テレビ用 手元スピーカー ANS-301出版社/メーカー: 旭電機化成メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログを見る

フィンランドとQSO

フィンランドと14MHzでQSO。このところコンディションはよくないが、ポツリポツリと遠くの局が聞こえることがある。

アルゼンチンとQSO

今日はアルゼンチンと14MHzでQSO。相手の方がクラスタにアップしてくれた。自分のコールサインがクラスタに載るのは初めて。

チェスターフィールド諸島とQSO

今日からチェスターフィールド諸島からのDXペディが聞こえだした。スプリットで10kHzにもなるバンド幅ですごいパイル。どこで呼んだらよいかわからない。それでも夕方になんとか18MHzでQSO。

フォークランド諸島とQSO

昨日は14MHzが好調だったが、今日は21MHzがよかった。ロタ島、南クック諸島、ハンガリーなどと交信。夜、14MHzのSSBでフォークランド諸島とつながった。よく届いたな。