暇人日記

毎日が暇です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

龍の涙で年越し

録画しておいた「龍の涙」を見ながら年越し。ちょうど第一次王子の乱のあたりで、前半のクライマックス。

大みそか

ここ数年、大みそかの午後は街にでて、年の瀬の様子を観察している。年末の人では多いが、大みそかの夕方過ぎになると人が減ってくる。家に帰ってテレビを見ながら年越しそばを食べているのだろう。

クリスマスブレンドを飲む

このあいだ買ってきたスタバのクリスマスブレンドを開封した。やはりちょっと深煎りなので味が濃い。それでもペーパーフィルターを使っているので、お店で飲むよりはかなり軽い味。

有馬記念はドリームジャーニー

ここ数年、競馬熱もだいぶ冷めたので、土日の競馬中継を見ることもほとんどなくなった。それでもG1レースくらいはと思い、年に数レースは見ることにしている。今年の有馬記念の1番人気はブエナビスタ。牝馬が人気になっても、ほとんどは過剰評価だと思う…

萩原遼著「朝鮮戦争」

朝鮮戦争―金日成とマッカーサーの陰謀 (文春文庫)作者: 萩原遼出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (12件) を見る

スターバックスのクリスマスブレンド

スタバはよく利用するが、スタバのコーヒー豆を買ったことはなかった。店内でコーヒーを飲んでいると、この季節の定番のクリスマスブレンドがよく売れているようなので、ものは試しにと思い買ってみた。

パイロットのG-2

最近のゲルボールペンはいろいろと使いやすいものがでているが、お気に入りはpilotのG-2。書き味はゼブラのサラサといい勝負だが、軸はG-2の方がにぎりやすい。置いている店が少なくなってきていて、今日ようやく見つけてまとめ買い。 この上のクラスにG-2ex…

桜井章一著「負けない技術」

負けない技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社+α新書)作者: 桜井章一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (37件) を見る

twitterを始める。

PC

1週間くらい前からtwitterを始めた。オバマ大統領がブラックベリーを使っている姿を見たりして、前々から気になっていたtwitter。よく聞いているTBSラジオの小島慶子キラキラでこの話題が多いので、おもしろそうと思い登録した。 まだ、よくわからないとこ…

IRCを交換

IRC(国際返信切手券)の期限が今月末なので、手持ちのものを切手に交換した。150円で買ったものが130円になるので、少し損になるが仕方がない。同時にデザインの変わった新しいものを購入。