暇人日記

毎日が暇です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜著「不動心」

正月のカンブリア宮殿を見たときも思ったが、やはり考え方が非常に前向き。トップアスリートにとって、メンタル面をポジティブな状態にしておくことは絶対に必要なこと。ただ、それをどんな環境でも、どんな状況でも実行してしまうのはすごいと思う。 松井選…

日経暴落

日経平均が一時700円以上の下げ。マーケットはときどきこういった暴落に見舞われる。前兆はいろいろとでていたので、逃げる人は逃げていたと思う。気をつけなければ。

P903iTV購入

今使っているドコモの携帯はP506iC。買ってから2年半。そろそろ買い替えるかと思っていたので、ちょうど発売になったP903iTVを買った。ワンセグだしカメラもよくなっているし、松下の特徴であるひっくり返る画面なのでカメラとして使いやすいところも気に入…

X01HTのスタイラスストラップ

PC

X01HTには本体に収納できるストラップがついているが、その都度取り出して伸ばして使うのはめんどう。それに細いので持ちにくいし、なくしやすい。それならスタイラスにがついたストラップがないかと探し歩いたが、どこにも置いていない。ネットで調べて唯一…

税務署へ

確定申告の書類を持って税務署へ。受付が始まったばかりなので混雑しているかなと思っていたが、それほどでもなかった。相談を待っている人、その場で書類の作成をしている人たちはそれなりにいたが、提出だけの人はほんのわずか。3人目に並んで、5分もか…

確定申告

先週から確定申告の受付が始まったのに背中を押されて、ようやく申告書の作成にとりかかる。今回が初めてなので、慣れないせいで一日がかりの作業となった。株の損失繰り越しと先物の納税だけなのだが、理解してから進むのは骨が折れる。

らくらくホン

母の携帯を買うために近くのショップへ。買うのはもちろんシニア御用達のらくらくホン。これしかないね。新規0円、ただしオプション加入が条件のところ、ほとんどのオプションをとってもらって、ほぼ0円で購入成功。この機種、売れているらしい。

X01HT購入

PC

ダメもとで近所の家電量販店に行ってみると、X01HTが1台残っていた。即、契約。スーパーボーナスなしの購入だったので、端末の料金が3万円ちょっと。それにブループランのパケットフリー契約。来月から新定額プランにうつる予定。 スーパーボーナスなしにし…

やはりモバイルか

PC

携帯よりもモバイル系のW-ZERO3[es] かX01HTに気持ちが傾いてきた。やはりキーボードつきのほうが使いやすそうだ。今日は電気店をまわって実物を見てみた。W-ZERO3[es] は非常にいいのだが、遅いのがネック。X01HTは満足できる速さだが、こちらは画面の解像…

ソフトバンクショップへ

携帯を2年半も使っているので、そろそろ買い換えかなと思ってソフトバンクショップへ行ってみた。今使っているのはドコモだが、端末はやはりauかソフトバンク。ネット接続のことも考えたらやはりソフトバンクかな。ワンセグも見れてネットにも接続できて良…