暇人日記

毎日が暇です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NIFTY Mobile BB申し込み

PC

ウィルコムの新つなぎ放題で料金が安くなって喜んでいたのだが、その後モバイル接続について調べてみると、我が家がイー・モバイルの接続地域に入ったことがわかった。イー・モバイルのエリアはすごい勢いで増えているらしい。そうでもなければウィルコムが…

SH905iTV

携帯を買い換えた。2台続けてパナソニックを使ってきたが、今回はSharpのSH905iTV。通話はほとんどしないので、ネットのやりやすいものはなにかと物色。スマートフォンにするほどのこともないので、携帯の中からP905iとSH905iTVを候補として選んだ。どちら…

東芝RD-S301購入

新しいDVDレコーダーを買った。東芝のRD-S301。同じく東芝のRD-S40を5年近くも使ってきたので、そろそろ買い換え時かなと思っていたところ、ちょうど決算セールで安く売られていたのをみつけた。勝敗がついたばかりのブルーレイはまだ少し早いと思うので、も…

東プレのキーボード

PC

パソコンを買い換えたのでキーボードも新しいものを買った。今度も東プレで黒のバージョン。値段は張るが最高のキータッチ。大事に使おうと思う。

Inspiron531到着

PC

新しいパソコンが到着。今回もデル。3台続けてだ。思った以上に処理速度が速い。 24インチ液晶モニタもセットで購入したので、今までの20インチのものといっしょにデュアルディスプレイにした。これは便利だ。

清水草一著「港区ではベンツがカローラの6倍売れている」

タイトルに惹かれて購入。本当に港区ではカローラよりベンツの方が売れているらしい。ベンツの持つ意味合いが地域によって違っているのはわかる。それでもやはりベンツはベンツだし、フェラーリはフェラーリだ。お金持ちの象徴。 格差社会を高級外車や別荘、…

ATOK2008

PC

久しぶりにATOKをバージョンアップした。今まで使っていたのはATOK14。毎回新しいものにする必要はないが、OSもVistaになったことだしね。ダウンロード版なので通常よりも安く買えた。

グァムのKUAM 630kHz

17時過ぎに630kHzにダイアルを合わせると英語放送が聞こえていた。しばらくするとIDがでてグァムのKUAMだとわかった。この局を聞くのは本当に久しぶり。以前の周波数は612kHzだったと思う。なかなかいい状態だったので、音楽番組をしばらく聞いてみた。