タイトルに惹かれて購入。本当に港区ではカローラよりベンツの方が売れているらしい。ベンツの持つ意味合いが地域によって違っているのはわかる。それでもやはりベンツはベンツだし、フェラーリはフェラーリだ。お金持ちの象徴。
格差社会を高級外車や別荘、クルーザーなどを切り口として見るのは興味深い。とくにお金持ちはどういう生活をしているのか。ブラックカードなるものがどういうものかよくわかったよ。
港区ではベンツがカローラの6倍売れている―データで語る格差社会 (扶桑社新書 26)
- 作者: 清水草一
- 出版社/メーカー: 扶桑社
- 発売日: 2008/02/29
- メディア: 新書
- 購入: 2人 クリック: 61回
- この商品を含むブログ (16件) を見る