暇人日記

毎日が暇です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美女たちのおしゃべりでセクハラ発覚

きのうの美女たちのおしゃべりでセクハラが発覚し、問題になっているようだ。日本からの留学生が大学で講師から受けたセクハラについて話したことが発端。大学当局は、すぐに調査委員会を開いて、その講師を解任したそうだ。

X01HTを解約

PC

X01HTを解約してしまった。あまり使わなくなったし、新たにwillcomを契約したのが理由。通信料の節約のためもあるが。ソフトバンクがダメと思ったわけでなく、むしろ続々と面白い端末を発表してくるので、これからも期待したい。サービスと端末によっては再…

網戸張り

網戸の網が破れてしまい、夜になると虫の襲来を受けるようになった。ホームセンターで修理の材料を調達して、朝から修理を開始。古い網を取り外し、新しい網をゴムバンドで枠にとめる。1時間半くらいかかって3枚張り替えただけだが、汗だくになった。

レッツノートで初モバイル

PC

Let's noteを持って昼から喫茶店へ。2件回って2時間半くらいネットにつないでいたが、バッテリーが80%から20%まで減ってしまった。思ったより持ちが悪い感じ。通信すると減りがはやいのかな。回線状態は良好で、70kくらいのスピードがでていたので…

Let's note購入

PC

モバイル用にレッツノートを購入した。持ち運びが便利なようにと一番小さいR6。これは本当に小さいし軽い。更にバッテリーを外すと、本体が信じられないくらいの軽さなのがわかる。軽くて、バッテリーが長持ちで、落としてもこわれない。これが人気の秘密…

眼科へ

おとといから急に左目が充血してしまった。痛みもないし目やにがでるわけでもない。午後から近くの眼科で診てもらう。疲れからきているらしく、同じ症状の患者が日に5人くらいは来ているそうだ。視力もはかってもらったが、両目とも1.5で異常なし。目薬を出…

ウィルコムに加入

PC

ノートパソコンでモバイル生活を始めようと思い、定額サービスを受けるためにwillcomに加入。昨日ネットで申し込んだら、今日端末が送られてきた。カード型のA420N。どのくらいの速さか試してみたいが、肝心のノートパソコンがまだ届かない。しばらくはおあ…

「終身犯」

この映画はだいぶ昔に見た記憶がある。ほとんどが獄中内のはなしなのだが、ストーリーに波があって見ている側を飽きさせない。人間というものに焦点を当てている割には、それほど深入りせず、ありきたりのヒューマンドラマにはなっていないところがいい。 徐…