暇人日記

毎日が暇です。

やっぱり出たウィルコムの新端末

やはりwillcomの新しい端末が発表になった。超重量級のスペック。ほとんどパソコンだ。大きいので持ち運びには難儀しそうだが、機能重視ならばいい端末かもしれない。とくに文章作成が主な用途なら買いだろうか。シグマリオンモバイルギアの進化版といったところか。
それから株のトレードに向いていると思う。楽天のマーケットスピードなんか楽にうごくだろうし、携帯トレードでは満足できず、かといってノートPCは持ち運びたくないという人にはうってつけ。

性能重視の流れは仕方ないが、機能を絞った軽量端末をもっと出して欲しい。Blackberryタイプのようなもの。需要はビジネス市場だけではないと思うが。

契約中のウィルコム回線をどうしようかと、この端末の発表まで待っていたわけだが、やはりイーモバイルに変更かな。