暇人日記

毎日が暇です。

レコーディング・ダイエット50日目

「いつまでもデブと思うなよ」を読んでから始めたレコーディング・ダイエットが今日で50日目をむかえた。体重は5kg減。(73.8kg -> 68.8kg)10日で1kgのペースで減っている。
毎日の食事のカロリーはもちろん記録しているが、それに加えウォーキングか水泳の運動も週3回くらいやっている。今までの記録を見ると、やはりカロリー制限と運動の両方をやらないと、なかなか体重は減らないようだ。毎日のカロリー摂取は1600kcalにしているが、これ以上減らすとかなりつらいし、体にもよくないだろう。運動で減らすのがやはり一番だよ。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)