暇人日記

毎日が暇です。

純愛譜

このあいだBSで放送された韓国映画特集から。

中途半端な印象を受ける映画。ストーリー以外はなかなかいいんだけど、全体として何をいいたいのかよくわからず、単なる描写だけで終わっているような感じ。起承転結の承の途中までといったところかな。

主役は、前向きの態度などまったくない韓国人と日本人の男女。その若者の持つ空虚感が、日々の生活の中で非常によく表現されている。イ・ジョンジェ橘実里の演技はうまいが、やはり監督の腕のよさかと思う。

次に何が起こるのか、ずっと期待しながら見ていたが、結局何も起こらなかった。よいところがあるだけに、構成がもう少し何とかなればと思う作品。

純愛譜 [DVD]

純愛譜 [DVD]