暇人日記

毎日が暇です。

ペ・ヨンジュン主演「四月の雪」

話題のヨン様の映画を見てきた。平日の午前中なのに人でいっぱい。そのほとんどがヨン様ファンのおばさんたち。男性客は4、5人くらい。いまだに韓流ブームは続いている。

映画は予想どおりヨン様のプロモーションフィルムといった内容。ストーリーにめりはりはないし、淡々と進む昼メロのような展開。カメラだけはヨン様を追い続ける。

映画としてはちょっとねと言いたいが、プロモーション映画としてはなかなかの出来だと思う。冬のソナタのせいかもしれないが、ペ・ヨンジュンは冬の風景が妙に似合う。それから苦悩する表情。微笑みの貴公子と言われているわりには、思い悩む姿は味があっていい。

さすがに八月のクリスマスホ・ジノ監督。そこをしっかり描いている。冬ソナのイメージを求めるヨン様ファンには最高の映画。