暇人日記

毎日が暇です。

僕の彼女を紹介します

早速、「僕の彼女を紹介します」を観てきました。平日なので客の入りはまばら。

これはチョン・ジヒョンを見るための映画だ。ジヒョンが最初から最後まで画面に出続ける。とくに後半はプロモーションビデオではないかと思うほど。ほとんど彼女の魅力だけで映画がつくられている。もちろん、それに相応しい演技をしているのは確かなんだけれど。チョン・ジヒョンのファンにとっては、たまらない作品。タイトルは「あなたのジヒョンを紹介します」としたほうがいいかも。
どうもこの映画、興行収入狙いでつくられたのではと思ってしまう。ジヒョンは「猟奇的な彼女」のイメージで固まるのを嫌っていたのに。監督が同じなのに「猟奇的な彼女」、「ラブストーリー」でみせた巧みな構成が見られない。まあ、ジヒョンを使えば客が入るのだから、兎に角つくれといった掛け声で制作されてしまったのかな。
4人の食卓」で見せたすばらしい演技に続き、今度はどんな演技を見れるのだろうと期待していたんだけど、今回は1回休みといったところでした。彼女の演技力に見合うだけの映画に出演して欲しいね。次回以降の作品に期待します。