暇人日記

毎日が暇です。

モンブランの万年筆

モンブランの万年筆を買った。ちょっとした贅沢だけど、一生使えると思って手に入れた。書き味はなかなかいい。実はこれは2本目のモンブランになる。1本目は中学の入学祝いに親戚からもらったもの。ところがこの万年筆は行方不明になっている。引っ越しのときから見当たらない。どっかに紛れ込んでいるんだと思うけどね。
自分の場合、筆記具はとにかく楽に太字が書けるものがいいので、いままではゲルのSARASAなどを使ってきた。水性ボールペンだともっと滑らかに書けるので好みに合うけど、細字しかないのでパイロットのV-cornをたまに使う程度だった。でも、よく考えると万年筆は水性だよね。しかも太字も書けるし。確かに万年筆は力をいれる必要がないので楽だ。インクの補充など面倒なこともあるけど使える筆記具になりそうだ。