暇人日記

毎日が暇です。

暑い日は辛口ラーメン

日中にちょっと用事があって外出しました。暑い。9月末とは思えないくらい。頭がクラクラしてきました。昼は近くにあったラーメン店へ。メニューを見るとお奨めラーメンという文字が目に入ったので何味かわからずに注文しました。出てきたのはオレンジ色の油が一面にひろがった辛口ラーメンです。店内は冷房がきいていましたが、食べれば食べるほど汗が噴き出てきました。店を出てからもしばらく汗が止まりませんでした。
辛いラーメンはもともと苦手です。辛いもの自体は好きなのですが、辛いと味がわからなくなるからです。辛いラーメンを食べたとき、このラーメンはうまいのかまずいのか真剣に考え込んでしまいますが、結局、辛くてわからないのです。