暇人日記

毎日が暇です。

コラムの花道 辛酸なめ子氏

TBSラジオの木曜14時からのコラムの花道に、辛酸なめ子氏が隔週で出ています。朴訥とした話し方ながら、奇抜な考察が面白く、いつも楽しく聞いています。彼女自身、おしゃべり好きと対極にある性格であることは放送からもうかがえますが、そこが逆に常人が持ち得ない観察力を持つ原動力になっているらしく、新しい発見を毎回提供してくれます。潜入レポートシリーズ、今日は氷川きよし編でした。よく見ているなと思うくらいにおばさんたちの生態を観察していました。ちょっと前に比べて少しマンネリ気味で、面白くなくなってきたかなと思いますが、他にないような番組なので盛り上げて欲しいです。