暇人日記

毎日が暇です。

シルミド

話題の韓国映画シルミド」を見てきた。平日の夕方からの上映だったせいもあるけど、客が10人くらいしか入っていなかったのには拍子抜け。韓国で観客動員新記録をつくっただけあって、まあ面白い映画。男の友情とかがこの映画の売りのひとつだと思うけど、せっかく実録にもとづいているのだからもっとノンフィクション風にして迫力を出して欲しかった。好みの問題だけどね。それからソル・ギョング の出番がもっと欲しかった。こういう映画だと同じような演技ばかりになってしまうかもしれないけど。映画よりも、こういった部隊が実際に存在していたという事実が驚きだ。本もでているようなので、読んでみようと思う。