暇人日記

毎日が暇です。

HYPER SBI 個別銘柄画面消失時の対策

845
6 ヶ月前
HYPER SBIのツールバーの個別銘柄、クリックしても出なくなった・・・
登録銘柄〜MyPageはちゃんと出るんだけど

わかる方いらっしゃったらお願いしいます。。

863
6 ヶ月前
>>859
駄目か。
1004ウィンドウの座標ファイルが死んでるんだな。
HYPER SBI終了した状態で以下の操作。

ディレクトリでいうと
C>ProgramFiles(x86)>SBI SECURITIES>UserData>自分のユーザー名フォルダ>Main_1004.dat

このMain_1004.datというファイルを念のためコピーかファイル名を変えてとっておく。
Main_1004 - コピー.dat
という感じ。
で、
Main_1004.dat を削除する。

HYPER SBIを起動する。
個別銘柄を押す→たぶん左上の座標に表示される
表示されたらHYPER SBIを終了。
終了すると自動的にMain_1004.datが新しく生成される。

もう一回HYPER SBIを起動。
個別銘柄を押すとさっきの表示位置にウィンドウが出るはず。


864
6 ヶ月前
インストールし直しても駄目だったのでサポートに電話しました。

>>863
ズバリこれでした。ファイルが壊れてて1004を削除→起動で無事直りました。
デュアルモニタ設定でごちゃごちゃやってたのが関係したのかわかりませんが、ちょうど同じタイミングだったので・・・
こんなことがあるんだなといい勉強になりました。レスくださった方々ありがとうございました。

サポートの方もとても親切で対応もよかったのですが、韓国と提携は残念ですね