暇人日記

毎日が暇です。

青軸メカニカルキーボード購入

RazerのゲーミングキーボードBlackwidow 2013を購入。以前、打ちやすいキーボードを求めていろいろと試してみたことがあるが、東プレを手にいてれからその打ちやすさに感動して、Realforceをもう9年くらい使っている。

気分転換にメカニカルでも使ってみようかと思い、ショップでFILCOのMajestouchを打ち比べをしてみた。黒軸は少し重い。赤軸と茶軸は似た感じで、とくに茶軸は昔のミネベア6652のようなスコスコとして感触。青軸は軽くて一番好みに合っている。

たまたま隣にあった青軸のゲームキーボードBlackwidowを打ってみると、Majestouchよりも軽くて打ちやすい。LEDのキー点灯は不要だったので、ノーマル版を買った。
青軸のキータッチはいいね。しばらく使ってみるつもり。

Razer BlackWidow 2013 - JP メカニカル ゲーミング キーボード 日本語配列 【正規保証品】 RZ03-00392300-R3J1

Razer BlackWidow 2013 - JP メカニカル ゲーミング キーボード 日本語配列 【正規保証品】 RZ03-00392300-R3J1

[rakuten:biccamera:10471239:detail]