暇人日記

毎日が暇です。

羽生マジックとフェンシングと野球

夜は、北京オリンピックのフェンシングと野球、それに竜王戦トーナメント中継が重なってしまい、トリプル観戦になる。テレビではフェンシング、ネットで野球と竜王戦を同時に見ることにした。
フェンシングは残念ながら決勝で敗れたが、それでも画期的な銀メダル。圧倒的にヨーロッパ勢が強いフェンシングでこの成績は立派。
星野ジャパンはキューバに敗戦。ここで負けてもそれほど影響はないので、これからどう調子を上げていくかが問題。
最も興奮したのは竜王戦トーナメントの羽生対深浦戦。夜に入っても大差で深浦有利の見方が圧倒的で、羽生には差す手がないとまで書かれたいたが、あれよあれよというまに逆転してしまった。「すごい、すご過ぎる」という書き込みがあったが、それくらいの大逆転。羽生マジック健在。