暇人日記

毎日が暇です。

オリンパスのラジオサーバーを購入

オリンパスのラジオサーバーVJ-10が到着。主な用途はNHK語学講座の録音。今まではトークマスターを使っていたが、この辺で買い換えてもいいかなと思い、気になっていたこのラジオを手に入れた。
ちょっと使ってみたところでは、ラジオの感度がいい。トークマスターが悪すぎたということもあるが、ふつうのラジオくらいの状態で受信できる。ロシアの声もKBS社会教育放送もばっちり。もちろんピョンヤンも。
HDDにどんどんためこむことができるので、深夜の番組でも大丈夫だ。こういったデジタル録音機能付きラジオの需要は多いと思うが、まだ製品が少ない。

[rakuten:books-sanseido:10006401:detail]