暇人日記

毎日が暇です。

CACAO99%チョコレート

チョコレートダイエットというものを聞いたことがある。カカオの含有量が多く甘くないチョコレートにはダイエット効果があるらしい。本当かどうかわからないが、こういった高カカオのチョコレートを手に入れようとすると、少し前までは輸入品のを買うしかなかった。

ところが、このあいだスーパーに行ってみると、明治製菓からチョコレート効果というシリーズが発売になっているのを見つけた。その中で一番カカオが多い99%カカオを買ってきた。
一口食べた印象はまずい。全然甘くないので、とてもチョコレートという感じではない。残りを捨てようと思ったくらい。といいながら、もったいないのでしばらく食べていたが、徐々に慣れてきて、なかなかいい味だと思えるようになってきた。それでまた2枚購入。この味にはまってしまいそうだ。大人のチョコレートと言えるね。