暇人日記

毎日が暇です。

宮廷女官チャングムの誓い 第44話まで

相変わらずのおもしろさで毎回楽しみな大長今だが、そろそろ終盤ということで展開が激しくなってきた。これまでは単発のハプニングがチャングムに降りかかるというパターンだったが、いよいよチェ一族との最終決戦を前に、王様の病気の謎、女官長の復帰など、いろんなネタが錯綜し始めて、予断を許さない流れになってきた。チャングムも時折復讐の怖い表情を見せているし、ますます楽しみな終盤戦だ。
話は変わるが、このドラマに出演している女優陣は美人揃い。主演のイ・ヨンエはもちろん、シンビ、ヨリ、ヨンセなどいずれ劣らぬ美しさ。そういえば、このあいだの特番で、いつもあわてふためいているミン尚宮役のキム・ソイさんが、実はとても美しい人であるのがわかり、驚いたね。