暇人日記

毎日が暇です。

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」

こういった複合機は、使うことを前提にしてつくられるものだが、逆にあまり使わない人にとっても便利なものなのである。
パソコンを持っていても、プリンタ、スキャナ、コピーはほとんど必要ないと思っている人は多いと思う。でも、まったく必要ないということはなく、たまに使いたいことがあったりするわけだ。だから、プリンタもスキャナもコピーも一応はそろえるのだが、占有されるスペースがバカにならない。
3台が1台になって、なおかつコンパクトであれば、実用上これ以上のものはないと思う。そういう意味でこのDCP-7010は非常に便利だし、是非欲しいと思う。