暇人日記

毎日が暇です。

万馬券を当てる

今日、初めて万馬券を当てた。当てたというよりも、当たったと言うべきかな。たくさん買っていたわけでないので、払い戻しも少しだけ。3連単が発売になってからは、100万馬券でも出ない限り大きな話題にはならなくなった。100倍くらいの万馬券ではたいしたことないけど、やはりうれしいね。
当てたのは単勝単勝で100倍のオッズがつく馬というのは、まずほとんど勝つ見込みがないとみんなが思っている。だからこそ万馬券になるんだけどね。今日も買うときはとてもこの馬が来るとは思えなかったな。100倍くらいでもこう思うのだから、100万馬券3連単の組み合わせなど、天と地がひっくり返っても来ない馬たちなのよ。とても普通の予想では当たらない。それでも当てている人がいるんだからね。3連単は違う世界だ。
まあ、今日は台風の影響で東京競馬は中止になったけど、いい一日になりました。