暇人日記

毎日が暇です。

英語の語彙増強サイト

毎日、英単語の語彙力増強サイトで単語を覚えています。単語の暗記は単調で長続きしないものですが、このサイトはランキング形式なっているので、それを励みに頑張っています。まだテスト回数は100回をこえたくらいですが、ランキング上位の人たちの中には数千回から1万回をこえる方も珍しくなく、やはり語学はコツコツとやらなければと改めて思い知らされます。
ところで、きのうのラジオ韓国でも英語のことが取り上げられていました。KBSに最近入社した社員は、TOEICのスコアが900をこえているそうです。驚きました。英語でしゃべらナイトでも韓国の英語学習熱のすごさを特集していましたが、KBSといえども入社するのにこれほどハイレベルの英語力が必要とは。