暇人日記

毎日が暇です。

北島二冠達成

強かったね、北島選手。強い選手が勝つには、実力の差を利用して最初からガンガン行ってそのまま引き離してゴールするのがいいんでしょうね。相手の出方をうかがったりしないで、強気の作戦をとったのはさすが。ギュルタはやはり強く、最後はハンセンをつかまえてしまった。

100m自由形は、やはりファンデンホーヘンバンドは強かった。シドニーのときはオーラが出るくらいの絶好調ぶりがだったが、今回は実力でとった金メダル。ソープやフェルプスばかり話題になるが、ファンデンホーヘンバンドは決して負けていないよ。一番早く泳ぐんだから、帝王と呼びたいくらいだ。

一方、女子100m自由形はデブルーインがピンチ。オーストラリアのジョディ・ヘンリーが世界記録を樹立。決勝で巻き返せるか。コーグリンもいるし決勝は楽しみ。

200m平泳ぎは田中雅美選手が2位で決勝進出。タイムが接近していて混戦の決勝になると思うけど、彼女には特にメダルをとって欲しいな。