暇人日記

毎日が暇です。

パソコンが不調

朝起きてパソコンのスイッチを入れたが立ち上がらない。しばらく前からHDDの異音が聞こえるようになっていたので、そろそろ危ないかなと思っていたが。DELLのDimension2400Cという3年前に買ったパソコン。毎日12時間以上も電源を入れていたので、まあ仕方ないか。
ハードディスクの換装ということも考えたが、折しもWindows Vistaが発売になるので、買い換えを考えてデルのサイトを調べる。デュアルモニタに対応したスリムタイプも発売されている。これはいいね。
以前、Windows XPがでたときにもパソコンがこわれた。新OSの発売が交換時期になるので、いいタイミングかもしれない。